The SOAP物語(3)<国産素材とその他成分 効能とエビデンス>

米ぬか油

トコトリエノールはビタミンEの一種で、強力な抗酸化作用を持つ栄養素です。抗酸化作用の他にも、コレステロールや中性脂肪を低下させるという特有の作用も持っています。

しわ・シミや毛穴の改善などの美容効果も持つ、「スーパービタミンE」と呼ばれる成分です。

ガンマオリザノールは、医薬品、化粧品、食品と幅広く利用されています。

血行を良くしてコレステロールを低減させる効果、脳の機能の劣化防止などの効果があるとされています。

ヒノキチオール

「ヒノキチオール」とは、Hinokichi C&Mローションでも使われている清浄成分。

青森ヒバのおがくず1000キロからたった100gしか採れない貴重なものですが、

間伐材や端材などを使用しているため、環境に配慮したサスティナブル(持続可能)な原料でもあります。

一般にヒノキチオールには、下記のような効果があるとされています。

  1. 優れた殺菌・抗菌作用
  2. 消臭効果
  3. 虫除け・防虫効果
  4. 消炎作用
  5. 細胞賦活作用
  6. 美白・美肌作用
  7. アンチエイジング作用

太陽を浴びたときにできるシミのもととなるメラニンを抑制する作用もあり、使い続けることでトーンアップも見込めます。

長寿遺伝子を活性化する作用もあり、お肌の若返りを助けます。

 

ユズセラミド

高知県産のユズのセラミドも入れました。

人の肌のセラミドに非常に近い組成をもち、肌のキメをととえて、皮膚をすこやかに保つサポートをします。

保湿作用、血行促進、角質ケア作用などがあるとされており、くすみのない透明感あふれるなめらか肌をもたらします。

 

その他の成分

泡のもとは、ヤシからできたアルキルグルコシド。

天然植物由来で、肌を構成するタンパク質を壊さず、非常に低刺激で、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。皮膚表面の皮脂やバリア機能に関わる皮脂を、必要以上に取り去ることがありません。

生分解性が高く、水環境の汚染にもつながりません。

グリセリン、ヒアルロン酸なども入れました。

ヒアルロン酸は、1gで6リットルの水を保持するといわれ、グリセリンと併用するとさらに強力な柔軟効果、保水持続効果をもたらします。

容器は、国産品です。

老舗の大手化粧品メーカーでも採用されており、美しく高品質な光沢が特徴です。

また、インテリアの邪魔をしない、ギフトにもなるようなパッケージデザインにしました。

 

オンラインショップはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。