スペシャルレッスンのご案内〜フランソワーズ・サガン〜

スペシャルレッスンとは?

イコアでは、ギフトやホリデーシーズンのためのプリザーブドフラワーのレッスンを年2回、世界の香り文化の系譜を学び、厳選原料を使ったコスメを作るレッスンを年2回、計4回開催しています。レッスンは1回完結スタイルです。

2024年スペシャルレッスン〜フランソワーズ・サガン

 

18歳の時に書いた「悲しみよこんにちは」が爆発的にヒットし、世界的な名声と莫大な印税を手にしたフランソワーズ・サガン。

文学的才能だけでなく、その破天荒なライフスタイルによって時代のアイコンとなりました。

ワークショップでは、身体をあたため免疫力を高めるハーブティと、新素材・ヤロウ精油を使ったオーデコロンを作ります

ワークショップ内容

ハーブティ(40g)

リラックス効果に優れるカモミールと、スパイスの温かみあるブレンドは、消化を促進し、免疫のバランスを整えます。

オーデコロン(14.35ml)

新素材・ヤロウ精油を使ったオーデコロン。 ヤロウは、北半球に育つ植物で、小さく美しい花を咲かせます。暑さや寒さに強く、とても適応力があり、古くから伝統的なハーブ療法に用いられてきました。少し土っぽさのある草の香りが特徴で、ほのかに甘く、爽やかさを感じさせます。

レッスン概要

受講料

19,800円(税込)
送料・資材費込み

レッスン形態

お好きなスタイルで受講できます。

  • Zoomを使ったオンライン形式
  • 東京・日本橋サロンでの対面レッスン

開催日時

レッスン時間:90分間
ご相談の上決定しますので、お気軽にお問い合わせください。

お申し込み方法

青木まで直接お申し込みください。