日本初「猫のための香水」ブレンドワークショップ 2023年3月26日開催

「植物の恵みで、優しい気持ちに。」をテーマに活動しているサロンドフルールイコア(東京都中央区、代表:青木 恵)は、猫のための香水ブレンドを発見し、これをワークショップで発表いたします。

 

■猫とテルペン類

フェノール類、ケトン類、モノテルペン炭化水素類(特にリモネン、ピネン)を多く含む精油は猫にとって危険といわれています。猫は、人や犬と異なり、肝臓のグルクロン酸転移酵素で、解毒し、体外に排出することができないのが理由です。

参考:日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会ウェブサイト「猫と精油」

 

■1Dayで受講できます

コロナ禍でオンラインレッスンスタイルが定着し、より受講しやすくなりました。業界初の試みとして、お一人はもちろん、ご家族(2名迄)受講できます。家族の中でも同一価値観を持っていただく事でより多くの方々に広めたく存じます。

 

■レッスン内容

  1. 猫にとって有害な香りを学ぶ
  2. オリジナルアロマカードブックを使ってイメージング〜ライティング
  3. 一つ一つの香りを学んだ上で調香
  4. 香りを寝かせ、猫とともに香りを楽しむ

 

■ワークショップ

猫にも安全な5種類の香りを使った調香

 

■サロンドフルールイコアでは、猫のための香水を商品化したい企業様からのお問い合わせをお待ちしています。

 

問い合わせ先

株式会社イコア
東京都中央区日本橋小網町13−2−11F
03ー6228−6168
info★ikoa-f.com(★→@にしてください)