【認定コーディネーター向け】2019春 スペシャルレッスンのご案内~平安の黄金期を築いた皇后 藤原彰子~

speciallesson_2019spring

2019年春スペシャルレッスンのご案内です。
今回のスペシャルレッスンが平成最後のレッスンとなります。

今回のテーマは、【平安の黄金期を築いた皇后 藤原彰子】です。

平成が終わり、新しい年号が始まる今、改めて天皇家、特に皇后に注目して歴史を振り返り、60年近く国母として天皇家を支えた「藤原彰子」の生涯を日本の文化と天皇家のつながりや、紫式部が記した源氏物語との関りなどを交えて学びます。
人生100年と言われている昨今ですが、人生についての根本などを考えましょう。

今回のワークショップでは、下記2品を作ります。

  • 森林浴をイメージしたアロマディフューザー
  • スペシャルリップ&アイクリーム

◆内容◆

森林浴をイメージしたアロマディフューザー

ヒバや、ひのきの精油を使用した、平安時代を思わせる落ち着いた香りのディフューザーです。

スペシャルリップ&アイクリーム

ヒヤシンスの精油を使用した、エイジングケアのスペシャルクリームです。
平安をイメージして作成したスペシャルラベルを4種お付けします。
お好みでスライド缶に貼ってご利用ください。

◆ワークショップの新素材◆

ヒヤシンス精油

花100㎏から数十g程度しか抽出できない貴重な精油です。
香りが良いだけではなく、心身共に疲れを癒す効果があると言われており、
皇后を引退してからも長く人々から愛され続けた藤原彰子のイメージともよく合います。

◆お申込方法◆

申し込み書を、メールまたは、FAXにてご送付ください。

申込期限 :1/21(月)9:00 

※全ての皆さま(デポジットの方を除く)に、必須資材を代金引換で発送致します。
※振込をご希望の方は、事務局までご連絡下さいませ。(20日までにお振込みをお願い致します)

■レッスン日程(申込書にご記入の上、提出願います)

  1. 本部レッスン 2/9(土)11:00~13:00 / 17:00~19:00 / 3/9(土)11:00~13:00
  2. Zoom(スカイプ)レッスン 日程は調整の上、後日お知らせいたします。(相談可)
  3. 通信 (実習のレポート提出が必要です。提出期限 2019/3/31)
  4. 認定校(             )で受講します。

*来校の際のお持ち物:筆記用具、その他下記参照のこと
※事前に作っていただいても可。

■資材注文

ご自身の主催なさるレッスンの材料分と合わせてご注文をお願いします。
注文書には必須分のみ数量を記入してあります。追加がある場合は、お手数ですが訂正願います。

■今回の基本レッスン料

¥20,253-(新規資材・容器含む・税込み)

資材などの確認は、別添注文書をご参考になさってください。

申込期限 1/21(月)900 
キット発送:1/25(金)までに発送予定

お申込をお待ちしております。

注文書・ご案内用チラシのダウンロードはこちらから