ハーブとアロマの力でメリハリのある生活を。自分時間を取り戻し、パフォーマンスを最大限に発揮するための新しい森林浴です。
森林浴とは、植物の恵みを身体に取り入れてリラックス・リフレッシュすること。イコアでは、ハーブティを「飲む」・香りを「嗅ぐ」ことで森林をまるごと身体に取り入れるサービスを提案しています。

「のむ森林浴」

「飲む森林浴」とは、「植物の恵みを身体に取り入れる」という森林浴の概念に基づいて開発された、自然の恵みがたっぷり含まれたハーブのお茶を飲むことでヘルス・メンタルケアをするオフィスの新習慣です。

オフィスハーブ®のパイオニアであり、25年以上のハーブティブレンド経験をもつ青木恵が手がけた、身体を適温に保つ体温ケア、ストレスマネジメントのできる「働く人のための」ハーブティは、コーヒーや緑茶では補えないハーブならではの健康効果をプラスします。

月額30,000円(税別)より承ります。詳しくはお問い合わせください。

 

香ぐ森林浴

「香(か)ぐ森林浴」とは、「植物の恵みを身体に取り入れる」という森林浴の概念に基づいて開発された、植物の香り成分を取り入れてストレスを癒し、社内コミュニケーションを向上・活性化させるオフィスの新習慣。

ラウンジやリラックススペースの活用にお困りの総務の方、社内コミュニケーションの活性化や従業員のストレスケアにお困りの人事の方をはじめ、従業員の皆様と、経営を支えるお手伝いをしています。

月額30,000円(税別)より承ります。詳しくはお問い合わせください。
導入事例を見る