アロマの力でメリハリのある仕事を。森林浴とは、植物の恵みを身体に取り入れてリラックス・リフレッシュすること。香りは五感の中でも脳へ素早く働きかけ、様々な効果をもたらします。イコアでは、香りを「嗅ぐ」ことで発想力を豊かにし、パフォーマンスを最大限に発揮するためのオフィスの新習慣「オフィス森林浴(登録商標取得済み-第6195905号)を提案しています。
☆マンスリーアロマ
上質な香り空間を毎月お届けします。世界中から選りすぐった高品質で新鮮な精油を本場英国から直輸入しています。
マンスリーアロマの特徴
- 働きやすい環境づくり
働きやすい環境への取り組みは、採用にプラスになります。 また、良い環境は欠勤率や離職率の低下にもつながります。 - 集中力アップ
香りには抗疲労作用があるものもあります。抗疲労への取り組みは 経済効率の低下や医療費の観点から、国の研究課題にもなってます。 - 香りで来訪者をおもてなし
嗅覚は感情に直接作用し、人間の記憶に強く残ると言われています。 「香り」はお客様への自然なおもてなしとなります。
☆香ぐ森林浴
「香(か)ぐ森林浴」とは、「メリハリ」「発想力を豊かに」というオフィスでの仕事を効率化するために2019年スタート致しました。植物の香り成分を取り入れてストレスを発散し、仕事のメリハリをつけ、社内コミュニケーションを向上・活性化させるオフィスの新習慣。ラウンジやコミュニケーションスペースの活用、リモートワークでストレス軽減にも最適です。(実用新案取得済み-第3221000号-)
香ぐ森林浴で叶える3つのこと
6種の香り
矢印をクリック・画像をスワイプで画像がスライドします。
使い方は簡単3STEP
こんなシーンで
出勤時・帰社時
通勤電車でのストレスは 仕事モードへの切り替えを妨げます。 出勤時にまず、香ぐ森林浴を嗅いで 仕事モードへ脳をスイッチします。
お手洗いから戻る際
「歩く」「手を洗う」という行動は リフレッシュ手段として 非常におすすめです。 デスクへ戻る際に香ぐ森林浴を使用すれば、リフレッシュ気分が より持続します。
眠気を感じたら
気分の切り替えには嗅覚への刺激が一番。
お仕事中についつい眠気を感じてしまったら、においによる覚醒効果が役立ちます。
会議の前
脳を働かせ、集中力を上げ、 スピーディな会議に。
脳へ0.2秒で到達するにおいの作用が活躍します。
昼休み、休憩の前後
ランチ後のぼんやりしがちな時間は頭を目覚めさせるにおいで眠気をシャットアウト。
名刺交換の前
名刺にリキッドを吸わせて、 名刺入れにしまっておけば、 名刺交換の際にほんのり香って印象アップ。