新型コロナウイルスならびにこの度の豪雨被害によって、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、 罹患、被災された方々にお見舞い申し上げます。

Hinokichiシリーズの新商品「除菌&消臭ヒノキチ水」を販売開始しました

プレスリリース

「植物の恵みで、優しい気持ちに。」を掲げ、植物由来成分を使ったオリジナル商品を展開する、株式会社イコア(本社:東京都中央区、代表取締役:青木恵)は、青森ヒバ由来の天然成分・ヒノキチオールを高濃度配合した、「Hinokichi(ヒノキチ)」シリーズの新商品「除菌&消臭ヒノキチ水」の販売を開始いたしました。

安心して使える除菌剤

現在、除菌剤として流通しているものの多くは、「エタノール(アルコール)」や、「次亜塩素酸Na」「次亜塩素酸水」などが主成分です。

ですが、エタノールは手荒れを引き起こすだけでなく、引火の危険性があり、次亜塩素酸Naは皮膚のタンパク質を溶解させるため、濃度や使用方法に注意して使わなくてはなりません。次亜塩素酸水は、安全性の高さで注目されていますが、非常に分解されやすく、いつでも・どこでも使えるものではありません。

イコアは、植物由来成分だけで作る、モノにも・ヒトにも・ペットにも・環境にも優しい除菌剤として、青森ヒバ由来の天然成分「ヒノキチオール」を、水だけでで抽出した「除菌&消臭 ヒノキチ水」を開発いたしました。

成分は、ヒノキチオールと水のみ。化学成分を一切含まない上に、アルコール過敏症の方や、赤ちゃん、火の回りでも使えるノンアルコール処方です。

除菌だけじゃないヒノキチオールの効果

ヒノキチオールは、優れた除菌・抗菌効果をもつだけではありません。

「青森ヒバで建てた家にはシロアリが寄り付かない」といわれる、優れた防虫・虫除け効果があります。また、高い消臭効果もあり、手軽に洗濯のできないカーペットやスーツなどの除菌・消臭にも活用できます。

ペットに有害とされるテルペン類などの成分を一切含まないため、ペットのトイレの消臭や、おもちゃの除菌にも。

いろいろな用途で

  • まな板の除菌に
  • 生ゴミの消臭・除菌に
  • 玄関たたきのお掃除に
  • 網戸にスプレーして虫除けに

おしゃれなアルミスプレー付き

300mlのアルミキャップ付きボトルと、詰め替えて使用できるおしゃれなアルミ製のスプレーのセット。

1日10回の使用で、約4ヶ月ご使用いただけます。

森林維持にもつながるサスティナブルな成分

ヒノキチオールの抽出には、青森ヒバの間伐材を使用しています。(関連:品質・環境への取り組み
間伐材とは、森林が効率よく育つために間引いた木材のことで、間伐材の積極的な活用は森林維持にもつながります。

お求めはこちらから

販売名:除菌&消臭 ヒノキチ水
内容量:300ml
全成分:水、ヒノキチオール(青森ヒバ由来)
原産国:日本
価格:2000円(税別)

詳細:Hinokichiシリーズ ブランドサイト

Amazonでも販売中!

Hinokichi(ヒノキチ)除菌&消臭 J&Sヒノキチ水 300mlスプレー付き 国産 青森ヒバ由来天然除菌成分ヒノキチオール (除菌・消臭用)
Hinokichi
¥2,200(2020/07/09 12:58時点)
青森ヒバ由来の天然除菌成分・ヒノキチオールを時間をかけて水抽出させた、除菌&消臭ウォーターです。おしゃれなアルミ製スプレーボトル(80ml・空容器)と、300mlの詰め替え付き。全成分すべて国産。優れた除菌&消臭効果をもつヒノキチオールは天然植物成分のため、人体にも環境にもやさしく、お子様・シニアの方・ペットのいるご家庭でも安全にご使用いただけます。

コメント