進化系福利厚生イベント ~社員のハッピーワーキングを考える~に登壇しました

2019年11月15日(金)に株式会社メディアドゥ(千代田区パレスサイドビル)にて開催された「進化系福利厚生イベント ~社員のハッピーワーキングを考える~」に、ikoa代表の青木恵が登壇し、”香り”の福利厚生サービスとして「香ぐ森林浴」をご紹介いたしました。

こちらが入り口
皇居を望むとても綺麗なオフィスです

イベント概要

みなさまには、生活に欠かせない福利厚生サービスはありますか?
福利厚生の役割は、生活・暮らしの補助から豊かな人生のサポートへと変化を遂げました。さらには、サポート対象も正社員だけではなく業務委託社員へも拡大するなど、そのあり方は日々新しくなっています。しかしながら、こうした変化に十分に対応できていない会社が多いのも事実です。

『進化系福利厚生イベント~社員のハッピーワーキングを考える~』では、ユニークな福利厚生サービスを提供している会社にお集まりいただき、パネルディスカッションなどを行う予定です。

福利厚生という言葉は、“幸福のご利益(りやく)を人生に加えること”だと解釈できます。“イノベーティブな福利厚生のあり方”をぜひ皆様にご体感いただきながら、社員のハッピーワーキングについて一緒に考えましょう!

Peatixイベントご紹介ページはこちら

嗅覚の仕組みや、五感を使った新しい働き方についてご紹介し、また来年の4月から法制化される健康増進法の受動喫煙防止対策について、香りが有効である可能性についても取り上げて、新しい福利厚生サービスである香ぐ森林浴を体感いただきました。

香ぐ森林浴体感ブース

香ぐ森林浴を実際に体感できるデモンストレーションブースもご用意いたしました。

お好きな香りを身につけながらのセミナーは、いつも以上に集中できたのではないかと存じます。

登壇のあとは今回のファシリテーターである岡田 大士郎様の進行で、大賀 康史様(株式会社フライヤー)、小田 光介様(株式会社R-live)、土居 恭平様(株式会社小鳥遊)とパネルディスカッションをいたしました。

自社の事業や健康についての思いを語り、”進化系”福利厚生について情報共有させていただきました。

 

ikoaは今後とも、時代の最先端をゆく、香りのソリューションを提案してまいります。

お集まりいただいたみなさま、ご一緒させていただいた企業のみなさま、ありがとうございました。

 

関連記事

  1. 年末年始休暇のお知らせ

  2. 12月16日(月)HLD Lab主催のイベント『ウェルビーン…

  3. ギフトに!ファイバーハーブティがお求め安くなりました

  4. オンラインショップをリニューアルしました

  5. 「オフィスハーブ®️」を商標登録いたしました

  6. ファイバーハーブティ「オールマイティブレンド」をオンラインシ…