fbpx

「のむ森林浴」とは、「植物の恵みを身体に取り入れる」という森林浴の概念に基づいて開発された、自然の恵みがたっぷり含まれたハーブのお茶を飲むことでヘルス・メンタルケアをするオフィスの新習慣。

オフィスハーブ®の専門家がブレンドした、身体を適温に保つ体温ケア、ストレスマネジメントのできる「働く人のための」ハーブティは、コーヒーや緑茶では補えないハーブならではの健康効果をプラスします。

こんな企業様におすすめです

  • 健康経営に取り組みたい
  • 業務の効率アップを図りたい
  • 社員が気持ちよく働ける環境づくりを目指したい
  • 社員が喜ぶ福利厚生を検討したい
  • 社内コミュニケーションを活性化したい
  • 女性の活躍推進を促したい

選べる3つのハーブティ

イコアの「のむ森林浴」は、日本初のファイバータイプのインスタントハーブティ。

必要なものはお湯とカップだけ。ティーバッグやゴミの後処理が不要なため、コーヒーや緑茶のように気軽にオフィスでお楽しみいただけます。

ハーブへのこだわり

英国土壌協会の認証を受けた、イギリス産オーガニックハーブを中心にブレンド。 エシカルな商品開発を意識し、地球環境に配慮しています。

手軽なインスタント(ファイバー)タイプ

ファイバーとは、ハーブを粉砕して繊維状にしたもの。ファイバーハーブティは繊維までお召し上がりいただくことで、食物繊維などのハーブの栄養をまるごと摂取することができます。

ティーバッグで抽出したお茶は、食物繊維などの栄養分の30%がティーバッグに残ったままだといわれています。

様々なお悩みに特化

身体をすこやかに保つだけでなく、ニオイケアや冷え対策にも効果的といわれているハーブを配合し、健康に気を遣う皆様の毎日をサポートします。

難消化性デキストリン

とうもろこしのでんぷんから作られた、水溶性の食物繊維。食後血糖や血中中性脂肪上昇抑制作用、内臓脂肪の低減作用などを目的とした様々な健康食品で採用されています。
※オールマイティブレンドを除く

ラインナップ

クリックで各商品の詳細へジャンプします。

お届けについて

スティック個包装のハーブティを500本から、毎月または隔月、貴社にお届けします。ミーティングエリアや休憩室、社員食堂、給茶器ブースなどに設置して、社員の健康維持にお役立てください。

リラックスブルーはその名の通り、リラックスできる青いハーブティ。

この綺麗な青色はマメ科の植物バタフライピーから抽出されたもので、人工着色料は一切使用していない天然そのままの色です。豊富なアントシアニンやミネラルと、ラベンダーやリンデンの優しい味わいが、心のバランスを整えます。

パッションレッドはハイビスカスをはじめとするハーブの豊富なビタミン・クエン酸の力で、やる気を出したい時、身体が疲れた時に元気を出せる赤いハーブティ。

ほんの少しのお塩を入れて、塩分補給として召し上がるのもおすすめです。

季節の変わり目の健康ケア、冷え対策、リラックス、ニオイケアなど、様々なお悩みにアプローチする「オールマイティ」なブレンドです。

飲み方

カップにスティックを1包開けます
熱湯を180ml注ぎます
かきまぜてお召し上がりください

よくある質問

1日何杯程度飲めばいいですか?飲み過ぎても大丈夫ですか?

毎日のお茶やコーヒーの代わりとして、2〜5杯を目安にお召し上がりください。ハーブティは医薬品ではないため、飲みすぎによる副作用はほとんどありませんが、持病やアレルギー疾患をお持ちの方、妊娠中の方は念の為かかりつけ医にご相談ください。

寝る前に飲んでも大丈夫ですか?

カフェインを含んでいませんので、おやすみ前でもお召し上がりいただけます。

アイスティーにしても飲めますか?

殺菌のため、一度熱湯で出すことを推奨しています。その後は冷やしてお召し上がりいただけます。

個人でも購入できますか?

イコア公式オンラインショップamazonで取扱しています。